Angelle (アンジェール) | 日記 | ツバメも晩婚化

バラの町可児市に誕生!おかげさまで11年目   薔薇雑貨の小さな夢空間★(日本ライン花木センター内)

Top >  日記 > ツバメも晩婚化

Angelle (アンジェール) の日記

ツバメも晩婚化

2021.06.01

薔薇を絡ませて、ツバメが来なくて凹んでいた今シーズン
カラスよけがツバメよけになっちゃったって反省していた先日の日記ですが、なんと、薔薇の開花が終わって綺麗に薔薇を切っったその当日

すぐにツバメが来たんです‼️待ってました❣️とばっかりにすぐに巣に入りました🌟
早朝は、信じられないくらいのツバメが私の家によってくる&もう私に停まるんじゃないかってくらいの近くに寄ってくる

いつの年か忘れたけれど、35羽家の上の電線に止まってた
あれは焦った
いつの年か忘れたけれど、西の壁一面に大量のツバメが止まってた
あれも焦った

毎年ですが、飛び立つときは早朝ものすごい大量のツバメがグルグル回旋してそして一気に次の日居なくなるのです

不思議だしとても可愛い💕
鳥は飼育していないけれど、毎年ツバメが来てくれるから、すごく嬉しい❣️

お喋りなんですよ〜ーしかも声大きい
可愛くてお喋りな声、自然や野鳥、そう考えてみたら、私にとっての最高な贅沢は、宝石、バック、洋服等ではなく、毎朝の貸切大自然だ!

朝早いと、ウグイスの声が響き、朝日が上り、空が晴れてくる
人や車はまだまだちょっぴりな時間帯

時の流れをひしひしと感じるこの頃ですが、確実にときは過ぎ去っていくんですね

幸せな時も続かない、不幸せも続かない
ときは流れていくから。だとしたら、幸せを感じ自然を満喫して、皆様との時を幸せに過ごしたい

自然は色んなことをおしえてくれますね♪

日記一覧へ戻る

【PR】  おしゃれなパソコンを作る会社ゆたぷろ  ボディメンテナンス マッサージ調整 たろう 湧泉堂  美容室 axis  野中建築設計事務所  エッセンシャルジム24 茗荷谷