Angelle (アンジェール) | 日記 | 進化して変わる事だけが正しいとは限らない

バラの町可児市に誕生!おかげさまで11年目   薔薇雑貨の小さな夢空間★(日本ライン花木センター内)

Top >  日記 > 進化して変わる事だけが正しいとは限らない

Angelle (アンジェール) の日記

進化して変わる事だけが正しいとは限らない

2021.06.27

進化して変わる事だけが、正しい事ではない
前向きに、という言葉、それさえ正しいとは限らない

今日はふっとこんな事をお伝えします

このコロナの影響で、赤ちゃんからお年寄りまで、変わってしまった日常
変わる事、変える事、新しい何かを見つける事だけが正しいとは限らないんじゃないかって

流行りそうな食を作り出し、表に出てこないネットの中で、新しい何かを常に見つけ出し、創意工夫して新しいを見つける
疲れ切った人々。浮かばない考え。先の見えない社会、暮らし。

新しいを常に考えて行動することが正しいと思っていたけれど、今までを守る事も正しいと、変わることばかりを考えず、変わらない事もまた正しいと。

昔からの伝統、守ってきた日常、変わらない毎日、心の在り方。
私達の年代がもしかして変わらないを守る事の努力不足かも知れません。

そして若い年代は、彷徨って迷路に入っていく様な感覚


一人ひとりの自由、自分はどうしたいか?

三密を間違えて、親密って言ったお客様の一言に、お互い笑ってしまった

私は親密で暮らしていきたいな❤️

ちょっと今日は寂しかったから
何故って、大好きな軽井沢の銀座通り
30年通ったけれど、レース屋さんも薔薇の店も閉店
私の好きなお店、5店舗閉店

時代とは言え、残念すぎます

私が憧れた軽井沢
アンジェールで少しでも表現していこう
私は変わらず続けていこう

変わらない、変えない、私はそうしよう!

日記一覧へ戻る

【PR】  アメリカンダイニング HIGH☆LIFE  TANE HALL たねホール  Bar Harakara  全席個室居酒屋 あや鶏 熊本下通り店  ハートボディ茅ヶ崎店